人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガジュツ(紫うこん)の力

今日は沖縄の素晴らしい健康食品ガジュツをご紹介します!

ガジュツとは紫ウコンの事であり、春ウコン、秋ウコンに比べ
苦味が強いため、健康食品としては人気がありませんでした。
  しかし、3年前にある番組でかなりの痩身効果があると紹介され
ガジュツを摂取して、なんと3ヶ月で-12K。
しかもリバウンドしない!と番組でうたわれたため、ネットショップや沖縄物産店に
問い合わせが殺到し一時は品薄になるほどだったのです。

最近は沖縄ブームも少しづつ下火になり
ガジュツを飲んでいると言う人の話は聞かなくなりましたが
私やバイトの女の子は今でも体調が悪い時などガジュツを飲んでおり
やっぱりガジュツはすごい!!と
思うのでその効能を綴ってみたいと思います。

まず
★なぜ痩せるのか?
 ウコンは体内に滞った異物や老廃物を洗い流す!
「気」の流れをよくする働きがあるため、余分な老廃物や脂肪を溜め込まない。
ガジュツを摂取し、軽いストレッチをすることにより、人間が消費する基礎代謝の70%を
占める基礎代謝が活発になることにより、リバウンドしなくなるそうです。

ガジュツには痩身効果だけではなく、胃腸、十二指腸、慢性肝炎、胆のう炎、緑内障等にも
効果を表す。
ガジュツに含まれている精油成分で、シオネール、カンファー、アズレンによる
優れた効能があります。

シオネールには胆汁の分泌を促進、余分なコレステロールを排泄させ
アズレンには腸に溜まった老廃物を押し出し、短時間で排泄させる作用があります。

胃、十二指腸潰瘍の患者に、ガジュツを使用したところ、
ピロリ菌が消滅し、潰瘍の再発も見られないと
報告され、ガジュツはピロリ菌除去に一定の効果を発揮する事が確認されています。
ピロリ菌が除去されると言うことは胃がん予防に効果発揮と言えるのです。
また、宿便を排泄し、血液を浄化する。

ガジュツを服用する事により、ガンジダ真菌も除去されると言います。
ガンジダ真菌が除去される事で心筋梗塞、リュウマチなどにも効果をあらわしています。

ビックリなのが不治の病と言われている「筋萎縮症」にも効果があったと
報告されているのです。

筋肉の萎縮が進み、指を動かすことさえ困難だった40代の男性が数ヶ月で自分で立つことができたらしいです!!

ガジュツを水に混ぜ、ウガイをすることにより、歯周病、歯槽膿漏が90%以上治ったという
報告もあるんですよ!!
         以上
すごいでしょう029.gif

ガジュツは沖縄物産店やドラッグストアーなどで
販売されています。

体調がよくない方には是非おススメです!


さて、本日のおすすめメニューは

寒~い!!ので
鍋祭りで~す003.gif

★ 牛すき小鍋

★ キムチチゲ

★ ミニちゃんこ

★ ぱにぱに特製ミルク鍋

他に一品料理も色々ご用意しております!

明日は定休日でございま~す058.gif

by yumindago | 2009-01-25 14:59